オールインワンゲル 敏感肌

乾燥してメイク崩れを起こすので困っています

高校生の頃まではニキビが出来やすいものの乾燥とは無縁で、肌質もどちらかと言えば脂っぽい方でした。

 

しかし20歳を過ぎてから頬や顎がカサカサするようになってしまったのです。

 

肌のカサつきが目立つようになってからすぐに、化粧水を乾燥肌用に変えましたし、普段の生活でもなるべく肌が乾燥しないようにお風呂上りに潤いパックをする等の対策は取りました。

 

でもあまり効果がなく乾燥肌の日々は続き、20代後半の現在は潤いがない所か、唇の周りや額、顎付近が白くなったり、薄皮が剥けやすくなってしまいました。

 

冬場は特に大変で、暖房のかかっている部屋にいると顔が乾燥してパリパリしてくるので、おちおち暖房にも当たれません。

 

それに困るのが、メイクをしていると余計乾燥が酷くなる事です。

 

下地クリームやパウダーは一応乾燥肌用を使用していますし、塗りすぎないように極力薄化粧でいます。

 

それでも時間が経ったり喋ったり食事をすると、唇から下の肌が乾燥してメイク崩れを起こしてしまうのです。

 

最近ではあまりにも乾燥する事から、会社でも常にマスクを着用しています。

 

本当はマスクをずっと付けているのは乾燥肌に悪いらしいのですが、スッピンやメイク崩れした顔を見せるよりはマシかなと考えています。